ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20140623-065359-24839469.jpg
どうも、こんにちわ。
最近ブログ書けてないっす。
たまには書かなきゃなと思いつつです。
もう過ごし更新頻度上げますよ!
さて、今回は横浜の夜景と夜のシンデレラ城を撮影してきましたよ。
色温度を変えながら撮影したらどう変化するか試してみました。

横浜で夜景撮影

20140623-065155-24715014.jpg
1枚目は見た目に近い感じの写真です。
設定情報はこちら
NIKON D600
70mm (35mm eq.)
Aperture: f/2.8
Exposure: 1/125s
Ev: 10
ISO equiv: 200
色温度は、ちょっと高めにしてオレンジっぽい色を出してみました。
夕景ってほんと綺麗だな。
のんびり夕方にぼーっとするのも良いですよね。
20140623-065155-24715332.jpg
2枚目は色温度めっちゃ下げて青っぽくです。なんとなく冷たい感じのサッパリした写真になっちゃいましたね。
観覧車のライトはなんか綺麗ですね。
NIKON D600
70mm (35mm eq.)
Aperture: f/2.8
Exposure: 1/60s
Ev: 9
ISO equiv: 1600
20140623-065154-24714835.jpg
3枚目は夕焼け感を出すためにホワイトバランスを10000kと今設定できる限界値にしてみました(^_^;)
NIKON D600
125mm (35mm eq.)
Aperture: f/2.8
Exposure: 1/60s
Ev: 9
ISO equiv: 100
かなり夕焼け感が出ていて個人的には好みな感じになってるのですがどうでしょうか。
ホワイトバランスって帰るとかなり雰囲気がガラリと変わって楽しいですね!

シンデレラ城を撮影するとこうなる!

20140623-065154-24714519.jpg
調子に乗ってシンデレラ城を撮影してきました。この1枚は見た目よりちょい明るい感じのお城です。
20140623-065154-24714164.jpg
ホワイトバランスを10000kにして燃え上がるように赤く美しいシンデレラ城を演出。もう少し赤みを押さえたらなんか温かみのある感じになりそうですね。
20140623-065154-24714673.jpg
最後は色温度を下げて冷酷な、魔女が出てきそうなシンデレラ城を演出してみました。
設定を変えたりできるカメラをお持ちの人はいろいろ設定を変えながら撮影してみると素敵な写真が撮れることもありますよ。
カメラもディズニーもみんなにもっと好きになってほしいななんて思いながら記事を書いてみました。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる