ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマパークでの迷惑行為が話題。

USJでの迷惑行為が最近話題になっていたが今度はTDLでの迷惑行為も話題になっています。
そんななかYahooニュースにも記事になっていました。

Yahooニュースに掲載(産経新聞)

東京ディズニーランドのアトラクション止める 元都立高生 迷惑行為ブログに掲載
以下引用:

産経新聞 4月23日(火)16時50分配信
 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で昨年4月、当時都立高に通っていた少年らがアトラクションから立ち上がって運行を停止させるなどの迷惑行為を行っていたことが23日、分かった。迷惑行為が写った画像をブログなどにアップしていた。少年らはすでに高校を卒業しているが、高校側は事実を認めた上で、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドに謝罪した。
 関係者によると、危険行為を行ったのは当時3年生だった男子生徒3人。昨年4月20日、校外学習でディズニーランドを訪れた際、自由時間にジェットコースター「ビッグサンダー・マウンテン」で立ち上がるなどして、安全確認のためアトラクションを一時運休させた。その後、ブログに迷惑行為を「いい思いで!笑」などと自慢する書き込みと写真を投稿していた。
 今月22日朝、在校生が話題にしていることに教員が気づき、発覚した。すでに3人は卒業して専門学校などへ進学しており、当初は連絡が付かなかったが、23日午前になって1人から学校に連絡があった。教員が事情を聴いたところ「とんでもないことをした」と反省していたという。残りの2人とは連絡が取れていない。
 都立高の副校長は「全国からアトラクションを楽しみに来た多くの方の夢を奪ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。もう一度、人格教育に取り組んでいきたい」と謝罪した。

もうすでに卒業した生徒が在学中にした行為に対して学校は謝罪していますが、卒業してるのに学校は謝罪する必要があるのかなとふと思いました。
確かに在学中の行為だけど1年前のことだしね…。
Twitterの反応等を見ていると何らかの処分や制裁を求めている意見がおいいですが果たしてそういうことは必要なのでしょうか?
確かに多くのゲストやキャスト、運営会社であるオリエンタルランドに迷惑はかかったとは思いますが、ほんとその時楽しみにしていた人が乗れなかったことに関しては僕も残念なことだと思うしその時いたゲストには謝って欲しい気持ちはありますが、これだけ炎上し話題になり本人たちは、本当に反省していないのだろうかと考えてしまいます。
自ら学校に連絡してきた1人の元生徒はきっと反省しているだろうしなにか思うことがあったのだろう。今回の件で本人たちが成長していってくれることを願っています。もし反省もせず何も気づかないままであれば将来はきっと暗い人生が待っているのだろうと思ってしまいます。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる