ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sun Through the Lanterns
Photo:Sun Through the Lanterns By undefined

まもなく真夏!

今月は梅雨ですが、7月に入り梅雨明けするともう、真夏が待っています。
ということで夏を目前ということで、夏が好きな僕はウキウキしているわけですが、熱くなってくると日射病や熱中症など、熱による病気。子供、お年寄りの場合最悪、死に至ることもあります。
そこで今回は、夏を先取り熱中症対策とあると便利なグッズをまとめてみました。

特に注意すべき3つの対策ポイント

1.体調を整える

寝不足や体調が悪い時は、外出を控えたり直射日光が当たる場所に長時間居ないなど対策をしましょう。体調が悪いということはそれだけ体力も奪われ同じ暑さでも体が受けるダメージは大きいと思います。
『今日はあまり寝れなかったな』と感じることがあれば日陰や室内になるべく入って休みましょう。

2.涼しい服装と帽子

半袖短パンや通気性の良い素材を選びましょう。
また室内と外を行き来する場合は冷房により涼しいこともあるので1枚羽織るものを持ってると良いと思います。
頭も冷やさなければならないので帽子をかぶって頭を守りましょう。

3.水分と塩分補給

汗で水分と塩分が体からどんどん無くなっていきます。
人間水分と適度な塩分は大切らしいので水分、補給と塩分補給をしましょう。
スポーツドリンクとか多分飲み過ぎは良くないので水やお茶と塩飴とかが良いと思います。
ということでここからはこんな便利グッスとかありますよというご紹介です。

すっきり寝る

アウトドア用品でお馴染みのロゴスからでている冷却グッズです。これは事前に冷やしておかないといけないとかがないのでその場で即利用できる便利設計です。寝苦しい夜にピッタリ!

ダンロップホームプロダクツ
¥ 427

頭が痛くならない氷まくらだよ。
朝冷凍庫にいれておけば夜は快適に寝れるよ!!
僕は夏になると氷枕を使って毎日寝てます。頭ひんやりスッキリしますよ。

日陰対策

折り畳み遮光傘なんだけど雨にも使えるから夏はこれ一本あればゲリラ豪雨にも対応できるし便利だよ。UVカットもついてる!

水分&塩分補給

粉をペットボトルや水筒にいれてあとは水をいれるだけ!安上がりっす。

ただの塩飴よりレモン風味!

冷却グッズ

これ超オススメです。
水をいれて暑い時ポンプで圧縮空気をいれてあとはボタンを押すと気持ち良いミストが出てきます。
足や腕、首筋なんかに暑い時少しかけてあげると冷たくて気持ちが良いですよ。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる