ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20130615-145329.jpg

働いてた位、 ディズニー大好きです。

ディズニー好きでバイトしてた位ですが、
今年のディズニーシーは好きになれない><
年パスが無駄になってしまうのではという位、あまり行きたくない気持ちでいっぱいなのですが、なぜ僕がそんな気持ちになっているのかそれにはある重要な訳があるのです。
※ディズニー好きな人ははたらかない事をお勧めします。仕事としてしっかりできない憧れだけの人はやめた方が良い場所です。

理由1.春のショーは特別待遇?!

春のショーは今年はなぜかシーでしか開催されないという相当悲しいことが起きています。
そして気づいていますか?春のイベントが期間1番長いんです。
1年をざっくり見ていくと
・年明け数日間、ニューイヤーグリーティング
・イベント無し期間が2ヶ月
・3月中旬〜6月末 春イベ(シーだけ)
・6月末〜7月頭 七夕グリーティング
・7月2週目〜9月最初の土曜 夏イベ
・9月中旬〜10月末、ハロウィン
・11月中旬〜12/25 クリスマス
こんな感じなのですが春イベだけ3ヶ月。
しかもシーだけ。
昨年は、ランドでイースターワンダーランドがあったのでシーには3ヶ月1度も行きませんでした。今年は仕方なく2ヶ月くらいは行きましたが…
ランドも大切にしてください・・・

理由2.とにかく熊キャラとクマ好きのやりすぎゲストが嫌。

キャラクターとしてはいても別に良いけど
でかいぬいぐるみを抱きかかえてる人、座席にぬいぐるみをおく人、ベビーカーや車椅子に載せて運ぶ人、ショーステージの上に並べて写真撮る人。
こういう迷惑行為をする人が多い気がします。目立ってるだけかもしれません。
ウォルトが作りたかったパーク。
それは大人も子供も楽しめるパークです。
自分だけが楽しめれば良い。
客だからなにしても良いみたいな人が楽しむ場所ではないと思っています。
パーク内では知ってる人が困ってる人に手を差し伸べる。そんな素敵な空間になって欲しいと思ってます。
ちなみに同じ商品でもなぜかダッフィーは値段が高いらしい。

理由3. キャストの質が悪すぎる。

ゲストと馴れ合いのゲスコン、名前はここでは、書かないけど気象情報をゲストに自慢げに話す。このショーは1?m/sでキャンセル(中止のキャスト用語)だよ。とか話をしているゲスコン。
誰に向けて話をしてるかわからないキャスト、キャスト同士雑談している人、困ってそうなゲスト、写真を撮ってほしそうなゲスト、なぜ自分から積極的に声をかけないで背を向けるのか疑問。
ゲストからは声をかけれない人もいるんだからキャストが声を掛ける。こんなの基本でっしょ?どうしてそれができないの?
素敵なキャストも中にはいるけど悪い人が目立っているのが現状です。

理由4.ルールを無視するゲスト

開園ダッシュと呼ばれている開園してパーク内を走る人、荷物だけでの場所取り、三脚禁止なのに使っている人
こういう人があとを立ちません。
・開園ダッシュは、トイマニ(トイストーリーマニア)のFP(ファストパス)がメインだと思いますが20分位で発券終了なので走るだけ無駄です。そしてそれにより怪我をさせてしまったらお互い楽しい1日を過ごすことはできなくなります。
僕が怪我させられたら加害者には、損害賠償と慰謝料を請求します。
・荷物だけの場所取り、ショーの時に荷物をおいたまま別のショーやアトラクション、お土産を購入しに行く行為です。ショーを見たければちゃんと待てと思います。別のショーへ行って写真をとって戻ってくるオタクが最近増えました特に若い子にそういう傾向がある気がします。
そしてそういう行為は荷物を片付けるとルールを決めていますが実際に片付けることは稀です。
先日、キャストにこの荷物の持ち主はどれくらいいませんか?と聞かれたので4時間居ませんと答えましたが結局何もせずでした。
ルールを作ったならそのルールをちゃんと守って欲しいです。
・三脚禁止、三脚利用のゲストがオリジナル映像を作成してヤフオクで販売したり場所取りで喧嘩したり数々のトラブルをおこしたので現在は三脚持込みが禁止となっていますがセキュリティは、パーク内で利用しないので下さいといい現在持ち込ませていることが多いです。本来はロッカーや車においてきてもらうルールだったはずです。
利用しないでと言われたゲストは何でダメなのとかなり不満な様子でした多分あの人は利用するでしょう。ダメな理由がたりません。
そして最近、トートバッグ中に3脚を立てて動画撮影、手にはカメラのゲストを何度か目撃しています(すべて同じ人)
キャストに事前にそういう行為する人ということは伝えましたが結局何もしません。
これではルールがあってないような無放地帯で残念です。

まとめると

・個人的にダッフィーの売り方が嫌い
・モンスターゲストが嫌い
・馴れ合いキャストが嫌い
こんな感じです。
しかしディズニーは好きなので通います。いやな部分が少しでも改善してくれると良いですが…



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる