ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20131114-065837.jpg

どうも、こんにちわ。
iPhone×電子マネーにすると財布や定期入れを出さないでも改札を抜けれるしコンビニでの買い物もできてしまいかなり便利になります。更に財布から1枚カードを減らせるというメリットもあるわけです。
最近電車に乗っていてもiPhoneに電子マネー(SuicaやPASMO)を格納できるケースを利用している人をよく見るのですが、持ちにくそうだしイマイチデザインが良くないケースを使ってる人が多いです。
そこで僕は、めちゃくちゃスマートでかっこいい『Half』というケースを利用していたのですが、Halfが何故か一部変形し、割れてしまいました。(原因はなんなんだ!?)
ということで「Sinji Pouch Basic 2(シンジポーチベーシック2)」に変更してみました。
これはケースではなく貼り付けるタイプのポケットなのですがとっても可愛らしくて、僕的にはスマートです。正面から見たらまるで裸のiPhone!
(Halfに関する記事)
iPhone×ICカード×スマートその答えは「Half」

「Sinji Pouch」って何?

簡単に言ってしまえばカードサイズで平らな場所であればある程度の場所に貼り付けられる収縮製素材で出来たポケットです。
僕が購入しようと思ったのは拡張現実ライフの記事を見て。

【iPhone】Suicaを収納できる貼り付けタイプのポケットを買ってみた – 拡張現実ライフ

iPhoneの便利だよ

iPhoneの背面に貼り付けてるだけで簡易的なポケットになりその中には電子マネー(SuicaやPASMO)を格納することができます。
そして正面から見れば裸iPhoneにしか見えないので個人的には気に入っています。
横から見ると…まぁまぁそこはあえてふれないでおきましょう。
なんといってもポケットになっているというのは非常に便利です。
Halfの時もオートチャージでは無かったので取り外したりするにはケースから出す必要があったのですが、今回はポケットからさっと抜くことができるのでいちいちケースを外す手間がかかりません。
これが思いの外、非常に便利です。

この値段とカラバリ豊富

690円という低価格で且つカラーバリエーションも豊富なので思いの色を選択することができます。
なんなら気分で色を変えて貼り付けることだってできちゃいます。最近の両面テープは凄いですね。
何度も貼り直しOKらしいです。(限界があるとは思いますが…)
白は汚れが目立つらしいですがシルバーiPhoneにはやっぱり白が良いかなと思い白を愛用しています。

iPhone以外でも使えるよ

テープで貼るだけなのでiPhone以外にもサイズがいPhoneより大きくてほぼ平らな場所であればどこにでも貼り付けれると思います。
PASUMOやSuicaなどの電子マネー以外にもイヤフォーンを入れたりちょっとした小物、小銭を入れたりお札を入れたりこれだけ有ればコンビニくらいなら行けますね!
アイディア次第では使い方無限です。
って僕は想像力が乏しいのでこのくらいの使い道しか思いつきませんでした。
気になる人はそれほど高いものでもないので1度使ってみてください。
ケースの上に貼り付けることもできるのでお気に入りのケースを電子マネー化することもできますよ。
ディズニーの年間パスポートを入れておけば何時でもいけるし便利便利。
ということで安くて軽くて便利な「Sinji Pouch」を愛用中です。
iPhoneにケースは付けたくないけどという人におすすめするアイテムです。
干渉防止はこれがおすすめ。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる