ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OneCamを使ってのズーム
どうも、こんにちは
昨日は誕生日ということでコメントやメッセージめちゃめちゃいただきありがとうございました。
貧乏会社員ゆえ普段は質素な生活をしているわけですが誕生日くらいはと思い今回は横浜の大桟橋から出ているロイヤルウィングでディナーにしました。

横浜 クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜の美夜景クルージング

ランチ、ディータイム、ディナーの予約はホームページからできます。

とりあえず大桟橋

受付、支払い、乗船は、横浜にある国際客船ターミナルとして有名な大桟橋となります。
大桟橋へは1番近い駅だと地下鉄みなとみらい線の『日本大通り駅』となります。
そこからのんびり歩いて10分かからないくらいです。
大桟橋ツリー
今の時期まず出迎えてくれるのはクリスマスツリーです。それにしても夜の大桟橋はとっても静か。
大桟橋積み木模型
みなとみらいから大桟橋を木で再現した積み木が展示されていました。細かいところまですごい。観覧車はちゃんと回ります。
ロイヤルウィングの乗船券
受付を済ませると乗船券とお食事券を渡されるのでなくさないようにしましょう。
ロイヤルウィング
これから乗船するロイヤルウィングです。
ターミナルに来る大型客船に比べると小さいですがそれでも全長は80m超えの大きな船です。
ちなみに1階はギフトショップ、2階と3階にレストランが幾つか入っています。
3階にデッキがありまた3階の上にも上がれます。
ロイヤルウィングなかのクリスマスツリー
乗船してもツリーがお出迎え

ロイヤルウィングコースのお食事

自分の誕生日に自分で予約し自分で誕生日申告をするというなんとも残念な感じではありますがご飯は美味しかったです。
横浜、中華街のそばということもあるのか広東料理となっています。
メニューと誕生日の印
机の上にはメニューがそして赤い花は誕生日の人が受付でもらえるお花です。
まずはコーラ
飲み物はいつも通りコーラです。
ちなみに温かいお茶とお水はなんと無料です!
前菜
まずは前菜。お肉美味しいよ。
五目スープフカヒレ入り
2品目は五目スープ フカヒレ入り
フカヒレ…高級。
白身魚と彩り野菜
白身魚と彩り野菜、魚は柔らかくてふっくらしてました。中華ってキノコ多くない?
鶏肉入り温菜 卵白ソース
鶏肉入り温菜 卵白ソース、意外とボリュームがあります。とにかく美味い。
味にはうるさくないので美味いとしか言えないです。
かに爪の黄金揚げ
かに爪の黄金揚げ、あげたてて熱々ふわふわです。塩とソースがありましたので半分ずつつけて食べました。
塩もただの塩ではなくてなんだか美味しかった。あれは何だったんだろ気になります。
チャーハン
チャーハンです。タコとか入ってて海鮮な感じでした。温かいうちに一気に食べて完食!
ロイヤルウィング今月の特性プリン
今回のデザートはメロンプリンでした。少しババロアのような食感でメロン果肉いりです。

食べたら船外へ

一通りたべおわったら船内の階段を登って船外のデッキへ行ってきましたが寒くて即退散(笑)
▼船の上から見た横浜みなとみらい
船の上からみなとみらい

ツイッターでたくさんのリプありがとう。

ツイッターにはたくさんのお祝いコメントとリプライをいただき本当にありがとうございました。
https://mobile.twitter.com/imax_20101103/status/400277351545577472
https://twitter.com/rinrinerio/status/400281384570212352


https://twitter.com/makyokyo_goofy/status/400343771209924608
https://mobile.twitter.com/yuka_rin2009/status/400370240510365697


https://twitter.com/1118mm1/status/400375642832650240
https://twitter.com/1216angellamp/status/400375744250908672


https://twitter.com/mydt2222/status/400383367478124544


https://mobile.twitter.com/nminnie41539


https://mobile.twitter.com/mofuo7/status/400385036811128833
https://web.archive.org/web/20141218191703/https://twitter.com/nyanyaika/status/400385313568063488


https://web.archive.org/web/20141218191625/https://twitter.com/hzcdd/status/400386053988569088


https://mobile.twitter.com/meka0724/status/400386396029870080


https://mobile.twitter.com/harukald/status/400387394685267968


https://mobile.twitter.com/j_318/status/400389097102905344


https://mobile.twitter.com/amiru012/status/400391218208591872


https://twitter.com/1d_minnie/status/400396371141742592


https://mobile.twitter.com/marronsfamily/status/400403585483034625


https://twitter.com/minnie_8love/status/400427846927007744
https://mobile.twitter.com/mehiru/status/400438113824030721


https://twitter.com/morihachimichu_/status/400597651986468864
https://mobile.twitter.com/t1o2m2i5


https://web.archive.org/web/20151231110312/https://twitter.com/_shellieeeee_/status/400629701867077633


あまりにも嬉しかったのでもらったリプ全部リンクしてみました。
本当にありがとうございました。


ブログは、するぷろで書いてるよ!

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応


PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる