ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォルトディズニーの約束 ポストカード
どうも、こんにちわ。
ウォルト・ディズニーが実際にメリー・ポピンズの制作にまつわる実話を元に映画化された『ウォルト・ディズニーの約束』がめちゃくちゃ感動的でした。
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうため書きませんがウォルトやディズニーを好きな人にはぜひ見てほしい映画の1つです。
映画館も満員御礼で上映数も沢山ある『アナと雪の女王』もなかなか良い話でアナが姉を思う一途なきもち、愛、大切な人を守る。そんなメッセージを感じましたが、アニメーションとは違うとても素敵な映画となっています。

ぜひ集中して見てほしい

ウォルト・ディズニーとメリー・ポピンズの映画化という話とメリー・ポピンズの原作とP.L.トラヴァースの過去を行ったり来たりする話となっており最初なぜホテルで梨を?とおもったが最後の方に実は梨があれなのはあれなのかと色々な場面で現在、物語、過去の現実が複雑につながり合っています。
トラヴァースがイギリスへ戻ってしまいなんと後を追ってウォルトも尋ねる
そしてそこから始まる話がまた涙涙です。とにかくこの映画ウォルトの人柄やメリーポピンズに対する思い、トラヴァースが作品に対する思いとすごく愛されている作品を映画化するストーリー

父を尊敬

ウォルト・ディズニーとメリー・ポピンズの原作となっているP.L.トラヴァースには共に父をすごく尊敬しており映画化するのに原作や登場人物を忠実に再現してほしいという願いがありそれをいかに叶えるか、原作者をウォルトがどう満足させるかが映画化の鍵となっている。

ウォルトが大好きなSLと馬

ウォルト・ディズニーはSL(機関車)好きと言うのは有名な話ですが、トラヴァースをディズニーランドへ招待し入場したらいきなりSL、社長室の写真にもSLとウォルト、そしてメリーゴーランドのシーンでトラヴァースにすすめる馬は・・(ここは見てのお楽しみ)
ちなみにこのメリーゴーランドの馬東京ディズニーランドのキャッスルカルーセルにもいますよ(確か‥)

ミッキーが素敵すぎる

映画の完成試写会に来たトラヴァースをエスコートしたのはなんとミッキーマウス。
紳士的な姿そして誰に対しても素敵なミッキーマウスに感動しました。

ウォルトってミッキー売ろうか悩んでたの?

ウォルトがネズミを売ろうか悩んでたの?
知らなかった。本編のどんなシーンに出てくるのか気になる方は要チェック!

シャーマン兄弟の曲作りや曲も魅力の1つ

ディズニー映画といえばシャーマン兄弟の楽曲と言うのは結構有名な話で「小さな世界」「魅惑のチキルーム」「くまのぷーさん」など数々のヒット曲を生み出しており個人的にはすごくわくわくするような曲ですよね。東京ディズニーランドでも聞くことができる曲も映画の中では流れておりディズニーランドに行きたい!なんて気持ちになる素敵な曲達もこの映画の魅力の1つだと思います。
//youtu.be/Ay_PRreMYu4

ウォルト・ディズニーの約束 | ディズニー映画

ウォルトが誰とどのようなの約束なのか?見ればわかりますよ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-03-19



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる