ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも、こんにちわ。
すっかり秋ですね。あっという間に1年もすぎるもので今年もハロウィンの時期がやって参りました。ディズニーハロウィンと言えばカボチャ?やホーンテッドマンションがホリデーナイトメアとしてハロウィンからクリスマスまでサンディークロースがお出迎えしてくれるので有名ですが、この時期はアトラクションやパレードもめちゃくちゃ楽しいけどやっぱり”仮装”を楽しみにしている人たちも多いのではないでしょうか。
いろいろと話を聞いていると仮装をするために、衣装を作るために、考えながらショーの写真を撮影している方も居るくらい仮装は気合いの入って人が多いので見てるだけでも楽しいですよ。

仮装した人が集まるのはお城の前


これは、9月7日にiPhoneで撮影したプチパノラマ写真なのですがお城の前は様々な思い思いの加増をしたゲストで大にぎわいでした。
同じ仮装をしている人同士集まっていたりパレードが始まるんじゃないかというくらいショーの衣装にこだわっているゲスト、みんな完成度高くてびっくりです。
撮影させていただいたイースターパレード、ヒッピティホッピティスプリングタイムの衣装を忠実に再現されているゲストと擬人化したマリーちゃん

ディズニー仮装期間とルール

実はいろいろとルールや期間がきめられておりハロウィン期間中ずっと仮装して良いという訳ではありません。
期間はハロウィン期間の最初の1週間と最後の1週間なのでつまりは9月8日〜9月14日と10月25日〜10月31日の2週間が仮装可能な期間です。
といっても部分的な仮装はOKでこの期間に限っては全身仮装をしてもよいという期間になります。
期間内でも東京ディズニーシーでの全身仮装はNGなので注意が必要です。
さて以下仮装の注意事項なので気をつけてくださいね
・ディズニーキャラクター以外の仮装はダメ ハリポタとかでインはできません。
・顔が分からなくなるようなメイクはNG めちゃくちゃ塗ってたりかぶり物も基本はダメ
・長い棒などの危険物はダメ ちょっと小物には注意が必要ですね
・露出の多い服装はダメ 肌色のやつをきている人が多いです。露出はダメ
・裾を引きずるほどのながーいドレスはダメ
キャラクターのイメージを損なうような仮装はダメです。
またキャストの衣装はNGなのでキャストのコスチュームは作らないようにしましょう。
長い棒以外にも鎖の着いたものや危険物(ナイフ、モデルガン、花火など)、インラインスケードなど滑るものはNGです。
全身タイツの仮装はNGです。仮装じゃないけど江頭さんは入れないかもね
着替えは着替えスペースが用意されているのでそちらを利用しましょう。
トイレやその辺で着替えないように注意してください!
パイレーツオブカリビアンはカリブの海賊に出てくるキャラクターなら仮装OKだけど出てこないキャラクターはNG
スターウォーズも一部キャラクターの仮装はOK
オフィシャルサイトには仮装チェックシートもあるので一度チェックしてみる事をおすすめします。
ディズニー・ハロウィーン2014 ディズニーキャラクターにフル仮装してハロウィーンを思いっきり楽しもう! | 東京ディズニーランド

画像ツイートからお写真まとめ

イースターインニューヨークのダンサーさん仮装の人が集合!
https://twitter.com/eievuiii136/status/508805259490111488

撮影させていただいたみくたんさん
ピーターパンとティンカーベル似合いすぎてる!
https://twitter.com/peter935pan/status/508814756459732992

仮装のまとめはネイバー

おなじみネイバーまとめに2014年度版のまとめも早速追加されています!
まさか最初の写真に私が撮影した写真が使われるとは!(^_^;)
ピーターパンとティンカーベルの衣装のクォリティの高さが良かったのですね
【ディズニー】ハロウィンコスプレ全身仮装画像集 – NAVER まとめ

※掲載した画像(ツイッターのリンクを除く)は、掲載の許可をいただいております。無断転記、無断利用はしないでください。



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる