ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Look Right Through Me
Photo:Look Right Through Me By undefined
こんにちわ。最近ブログ移転してめっきりアクセスが少なくなりましたがURLも短くなりシステムも安定してきているので俄然やる気に満ち溢れています。
自分が借りているレンタルサーバや気になるあの人のサイト、この人のサイトがいったいどんな構成で動いているのか気になりませんか?覗き見みたいに気になるのは僕だけでしょうか…
ということで今日はそんな気になるあなたに贈る調査サイトをご紹介したいと思います。
アクセスが多いサイトの構成など気になる人はこのサイトでチェックしてみてください。


Drupal marketshare
Photo:Drupal marketshare By undefined

『BuiltWith』でチェック!

BuiltWith Technology Lookup

使い方は簡単で「Try it Now」へ調査したいサイトのURLを入力して「LookUP」ボタンを押したら終わりです。いや本当に簡単ですね。
調査結果は多岐に渡りますが代表的なところを幾つかご紹介すると
※取得できない項目については表示されないこともあります。

  • ServerInformation ApacheだったりNGINXだったりWebエンジンは何を使っているのか表示してくれます。
  • NameServerProvider DNSがどこのサービスのDNSを利用しているかが表示されます。DNSはサービスにより応答時間など変わってくるので細かいことをいうと早いサービスを使えばWebアクセス時の応答速度も早くなり自分のサイト表示が高速化したかのように見えることもあるかも
  • EmailServices メールはどこのサービスを使っているかが表示されます。僕の場合はGoogleApps for Businessと出ています。
  • Hosting Provider サーバーのホスティング先です。さくらインターネットは出てきますがお名前.comは表示されません。なんでだろ?
  • Frameworks 何でそのサイトが動いているか.
  • Content Management Systems どんなコンテンツサービスを利用しているかですね。僕の場合はTumblrとWordPressが表示されています。このサイトはちなみに何も出て来ません。
  • Advertising 何だろ…LinkShareが表示されてきた。
  • Analytics and Tracking GoogleAnalyticsとかで解析しているとここに表示されてきます。
  • JavaScript Libraries こちらは読んで字のごとくです。基本的にはWordpress関連のサイトはJQueryがいくつか出てくると思います。

まだまだ項目はありますがあとは興味のある人は見てください。
自分で再構築する際や興味のある人、好きなWebサイトの構成を知りたいなんていうマニアックな人におすすめするサービスでした。
■関連オススメ記事■

  • Googleのサイト評価・解析サービスが凄すぎる! | 思いつかなかった
  • 独自ドメインから漏れる個人情報を調べる便利なサイト3選と対策 | 思いつかなかった
  • サーバ生死確認を無料でできるサービスが熱い | 思いつかなかった


  • PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

    誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
    写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
    定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
    掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

    By とる