ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image
どうも、こんにちわ。
昨年の11月ぶりの人生二回目の競馬場に行ってきました。なんか前回いったときに写真撮ってるすごい人たちがたくさん居たので今回はカメラを持っていって競馬場探検をしてきました。
写真を撮ったのはウマが走ってるところと、人生初のパドックです。馬や競馬の写真は撮ったこともなければ見たこともほぼなしなのでルールだけちょっと調べて撮影に挑みました。(なんかルール守ってない人たくさん居たけどなんだかんだディズニーのがルール守られてて良い空間だなぁ)

ルール

どこに行ってもおなじみですが、最低限のマナーやルールは守らないとだめですね。
1、荷物だけを放置して長時間の場所取りはしない。(荷物に鎖つけてフェンスにまいてる人がいた…)
2、馬が驚いちゃうかもしれないからフラッシュ撮影は禁止。(僕のカメラフラッシュついてない(笑))
3、三脚などを広げて周りの迷惑にならないように(混雑してる日は特に危ないよ)
以上のあたりまえのことを守っていざ撮影

パドック

パドックは東京競馬場の場合、フジビュースタンドの後ろに当たり昼間はスタンドの陰にもならずかなり明るい場所です。
ディズニーでは、f3.2 ss800-1250 Iso200-800このあたりを中心にいつも撮影しており最近は絞りを少し絞ったりしてますが、ここの数値を元に設定してみました。
ハイキーな写真が好きなので多少の白飛びは気にしてません(^^;
最初の方はiso200 ss1600 f3.5かな。
あとの方はISO400で撮影してます。
詳しくはリンク先のフリッカーから情報見てくださいね。
といいつつ暗い…
DSC_3319.JPG
く、く、暗い…
DSC_3322.JPG
明るくなったけどなんだこの構図…
あたまのハートがかわいいなこの子
DSC_3323.JPG
お、オレデヨケレバとかいうから買ったら勝たなかった(笑)
DSC_3324.JPG
騎手が乗ったらカッコイイナ
DSC_3327.JPG
馬の頭と前の人の帽子かなにかがかぶる事件
こういうときに前の人は帽子とかはずしてほしいよね。そんな長い時間じゃないんだからさ。
DSC_3328.JPG
このウマをみる目線が良すぎる!
DSC_3329.JPG
アンダーザシーじゃないんかい!す、すみませんディズニー好きなもので。
DSC_3330.JPG
写真的には初めて撮影した割には自己満足な感じになってきました。
DSC_3331.JPG
ちなみに微妙に白くなったのは前の人の帽子が…(^^;

レース

レースも撮ってみましたが競馬場ってとにかく広い…(^^;コースまでの距離があるし迫力のある写真は200ミリのレンズだと厳しそうです。
うーん。遠い…そしてピントはどこだ?
DSC_3334.JPG
なんか走ってる感がでてるよね
DSC_3335.JPG
臨場感つたわります?
DSC_3337.JPG
DSC_3341.JPG
DSC_3364.JPG
こんな感じでした。競馬予想はぜんぜん当たらず勝のは難しいですがウマを見ながら天気の良く広い競馬場でのんびりするのも楽しいですね!
ディズニー好きが競馬場で写真を撮るとこんな感じになりましたという記事でした。

馬場のすべて教えます~JRA全コース徹底解説~ (競馬道OnLine選書)
小島 友実 サラブレッド血統センター 競馬道OnLine編集部
主婦の友社
売り上げランキング: 13,142


PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる