ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2019年末から某ウィルスが世界中に蔓延し、2020年~2022年までは、一部仕事でいく人や、隔離なども含め、長期間休める人以外は、なかなか海外に行きにくい状況でした。 2022年に入り、海外の国で、入国の制限・規制緩和も進み、気軽とは行かないけど徐々に海外へも行きやすい環境ができてきましたよね。


ということで、どこか行きたいなと思って、航空券探したりしながら、旅行行けないかなと妄想しながら楽しんでいて気づいたのですが、今更感があるとは思いますが、JAL国際線で、足元が少し広いシートの事前座席指定が有料になってた!!

 

2020年12月3日以降の搭乗分からこのような変更が発生したみたいです。知ってました??

足元の広いシートって何?

 

 

 

 

 

足元の広いシートって?具体的には、非常口席やプレミアムエコノミーとエコノミーの間にある先頭の席(壁の後ろ)などが該当するみたいです。 先頭って荷物おけないからちょっと不便なんだけど、長距離路線の場合は、足を伸ばして寝れたり、お手洗いに行く際に隣を気にしなくて良いとうメリットもありますよね。

足を伸ばしたり、動かしたりできるとエコノミー症候群の防止にもなりそうだし。

該当の座席は、「★」マークが付いていて、予約しようとすると有料ですって注意が出てくるから誤って予約して追加費用になることは無さそう。

費用は?

通貨によって費用が異なるみたいな。また確認はしていないけど、海外発着だとこの有料指定はそもそもないのかな?

今(2022年夏)は円安なので、ドル決済したら結構高くなっちゃいますね。日本で購入するのにドル決済する人はいないと思うけど。

  • 日本発着=北米・ハワイ・ヨーロッパ・オーストラリア・インド 路線 10,000円(日本)、100加ドル(カナダ地区)、100米ドル(カナダ・日本以外)
  • 日本発着=東南アジア 路線 6,000円、60加ドル(カナダ)、60米ドル(カナダ・日本以外)
  • 日本発着=東アジア・グアム・マニラ・ウラジオストク 路線 4,000円、40加ドル(カナダ地区)、40米ドル(カナダ・日本以外)

詳細については、JALのサイトをご確認あれ。

[blogcard url=”https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/optional/paidseat/”]

 

お金を払ってるのに落ち着かない席

あまり飛行機に乗らない人は、イメージしづらいかもしれませんが、お手洗い近くの非常口席は落ちつかないので、避けたほうが良いと思います。

小さな子供連れの人がいると、この空いてるスペースで抱っこしてたり、ギャレーが近いのでCAさんの出入りも多く、お手洗まちの別のお客さんが、このあたりに並んで待っていたり、おしゃべり始めちゃう人もいるので。

言い方が、悪いかもしれませんが、目の前を結構人が行ったり来たりされるため、非常に落ち着かないです。

全然そういうの気にしない、アイマスクして寝ちゃうという人はいいと思います。

 

▼機材やレイアウトによりますが、このあたりの席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットでアイマスクはアイマスクにもなるし目元温かいし、ほんのり香りが癒やしを誘いますのでおすすめ。あとは、耳栓はお試しセットを購入して自分の好みにあうものと予備を持っていくといいですよ。落としたりするんですよね・・・

 

 

 

 

 



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる