ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オトクな、お知らせです
指輪型決済ディバイス【EVERING】(エブリング)を購入しましたら、
ポイントが貰えるため紹介コードをぜひ入力してください!
 【9mledq】登録するだけで2000Pゲット!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも、こんにちわ!
普段はディズニーランドでパレードばかり撮影しており、撮影技術も知識もそれほどない私ですが、美しくかわいいモデルさんにお願いしたポートレート撮影会がありましたので参加させていただきました。
今回のモデルさんはマルチな活動をされている有明ゆな(@yuna_o8o8)さまです。
撮影会なども開催されているのでブログも要チェックですよ。
ゆなちのすまいるでー☆

私の中の撮影テーマは『表情』

今回のモデルさんは非常に表情豊かで撮影していても話をさしていてもすごく素敵な人でした。
そこで私の中で勝手に決めた撮影テーマはズバリ『表情』です。
いかにいろいろな表情を写真として切り取れるかなんて考えつつただただ楽しく写真を撮らせてもらいました。

ちょっと違った撮影機材!?

今回、企画していただき一緒に撮影していた人は、短焦点の超明るいレンズを持ってこられていました。
うーうらやましい。僕もほしい!!
ということで標準域のレンズも持っていましたが今回は、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRで撮影させていただきました。写真に関する撮影データは、写真をクリックした先のFlickrで確認してください(^^;)
ってこのレンズを選択したのは、実は単純な理由でしてディズニーランドで撮影している機材だったからです。
いつも使っているのでどの程度の明るさ、シャッター速度、ISO感度で撮影すればよいかある程度の感覚で調整できるからという理由でした。

昼間の海沿いで素敵な笑顔

今回の撮影場所は豊洲でした。都会でありながらららぽーとがあり公園があり、海があり、ビルもある色々なロケーションを一箇所で満たしてくれるそんな素敵な場所でした。
▼座りながら自然な笑顔で見つめられる。
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼私の写真をよく見ていただけている人ならご存知、横顔です。女性の横顔って好き
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼さすが表情豊かなゆなさんですね。この表情で見つめられるとドキッとしませんか?ファインダー越しに見つめられるとドキドキしてしまいます。
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼この目をつぶってる笑顔も素敵ですね!背景をうまくぼかす事でちょっと枯れかけの芝生が…(略)
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影

デート中に遊んでいる笑顔

さて今度はオフィスビル郡のなかにロケーションをかえての撮影です。
▼別の人が撮影しているところを横から撮影したのですがなんともいえない素敵な表情、シェリーメイの耳あてもいい感じ
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼この表情は反則だと思いませんか?このしぐさ男心くすぐられますね
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼小道具シャボン玉の登場です。シャボン玉がきらきら光るように光の当たり方とフォーカスを気にしつつ撮影、ちなみにシャボン玉を使った撮影はされたことがなかったようで普通に楽しんでました。やっぱりモデルさんにも楽しんでいただけるといい表情が見れますね!
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影

冬の夕方と大人な女性

最後は夕方の豊洲です。夕日や夕方の撮影って難しくないですか?
私は夕方の暖かい夕景の光と冬のちょっと肌寒い感じをイメージしてみました。
ちなみに夕方のこの色を出すにはホワイトバランスを晴天日陰モードにするといい感じになります。
▼楽しい時間も終わりお別れ時の切ない表情と暗い夕景を明るく表現(したつもり)
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼今度は背景も少し入れてみて海に沈む夕日の色合いと冬を表現(したつもり)
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
▼最後は、今日一日楽しかった~という笑顔だけどもう暗くなり始めているのでちょっとシルエット風に人物は暗めに撮影
有明ゆなさん20141206ポートレート撮影
ド素人ディズニーカメラ好きが撮影したポートレートはいかがでしたか?
カメラや写真撮影はもともと好きなので非常に楽しく撮影させていただきました。

モデルさんの人物となりますので今回の写真は無断転記一切禁止しております。クリエイトコモンズライセンスにより保護されておりますのでご了承ください。
写真へのクレジット挿入には一括挿入が可能なReduceを利用しました。

Reduce – Batch Resize Images and Photos for iPhone & iPad
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ



PRを含む記事があります、また、アフィリエイト広告を利用しています。

誤字・脱字をはじめ全てのお問い合わせは、こちらへお願いします。
写真撮影、動画撮影のお誘いなど大歓迎です。
定期的な購読はRSSにご登録お願いします。
掲載している写真の個人的利用、保存はOKですが、複製、再利用、営利目的の利用は辞めてください。

By とる

One thought on “【モデル有明ゆな様】ディズニーの外へ出て素敵なポートレート撮影会に参加したよ!”

Comments are closed.